AVAデバイスプレイ環境Aim調整方法他ゲーエロゲ未分類環境設定
うそっ…私のステータス、高すぎ…?
--.--.-- --
2011.09.25 Sun
内容読まない人も、一番下の動画だけはかっこよすぎるから絶対見てほしい。

セイバーは俺の嫁と言い続けて10年近くが立ちました。セイバーにお金を貢ぎ続けて10年近くが立ちました。セイバーセイバーあああ、ああ、あああセイバーあああああ!!って悶々とした日々を過ごして10年近くが立ちました。

10月から原作 虚淵玄、TYPE-MOON。制作 ufotable。監督 あおきえい。音楽 梶浦由記。というもはや勝ち確と思われる制作陣&豪華声優で、しかもハイクオリティでFate/zeroがアニメ化されます。

ストーリーは、どんな願いでも叶えると謳われる聖杯を巡る七組の魔術師(マスター)と使い魔(サーヴァント)の殺し合いの話です。聖杯に選ばれた7人の魔術師達がそれぞれ過去の英霊を召喚して戦います。英霊というのはイスカンダル(アレキサンダー大王)等、誰でも知っているような大昔の有名な人物。それぞれの英霊に由来する『宝具』という一撃必殺の技を持っています。
英霊は、セイバー、アーチャー、アサシン、ライダー、ランサー、バーサーカー、キャスターと、7種類ある枠にそれぞれ英霊の特性に合わせて召喚されます。

マスターは「令呪」といわれる3回だけサーヴァントを強制的に従わせる力が与えられます。

たぶん予備知識としてこれくらいあれば楽しめるんじゃないかな。もしこれで興味を持った方は、Fate/Zeroの10年後の話、Fate/stay nightもよろしくね。むしろこっちが本編よ。


では続いて各陣営の紹介


【セイバー陣営】
パラメータ: 筋力:B 耐久:A 敏捷:A 魔力:A 幸運:D 宝具:A++
魔術師同士の戦いで躊躇なく銃や爆薬等の近代兵器を使用し「魔術師殺し」と言われる切嗣の戦い方に注目。
セイバーあああああああセイバー可愛いああああんん可愛い可愛い可愛い!!!んああああセイバーああああああ!!!!
アイリと舞弥もいいよ!すごくいいよ!!2人まとめてちゅっちゅペロペロしたいよおおおおされたいよおおおおおお!!!!
幼女イリヤもたまんねええええええええええええええええ

【アーチャー陣営】
パラメータ: 筋力:B 耐久:B 敏捷:B 魔力:A 幸運:A 宝具:EX

慢心王!!すべてに対して上から目線!!チート級の強さ!!圧倒的物量!!CGでゲート・オブ・バビロンやられた日にはテンションあがりまくるに違いねええええええ雑種があああああ

【アサシン陣営】
パラメータ: 筋力:C 耐久:D 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具:B
気配遮断のスキルを生かした諜報活動で有利に動けるかっ…!麻婆豆腐。

【ライダー陣営】
パラメータ: 筋力:B 耐久:A 敏捷:D 魔力:C 幸運:A+ 宝具:A++
間違い無くFate/zeroの主役。むしろこれはライダーとウェイバーの物語。異論は認めない。おじいちゃん良い人。

【ランサー陣営】

パラメータ: 筋力:B 耐久:C 敏捷:A+ 魔力:D 幸運:E 宝具:B
つれーわー。イケメンすぎてつれーわー。

【バーサーカー陣営】
パラメータ: 筋力:A 耐久:A 敏捷:A+ 魔力:C 幸運:B 宝具:A+
雁夜おじさんの戦う理由にも注目。幼女さくらちゃんの破壊力。バーサーカーのキャラデザは本当にかっこいい!!バーサーカーと〇〇の意外な関係も…っ!!

【キャスター陣営】
パラメータ: 筋力:D 耐久:E 敏捷:D 魔力:C 幸運:E 宝具:A+
超クールだよアンタ!!ぶっちぎりの基地外コンビ。アニメ化で規制入らないか一番不安なコンビ。てかたぶん規制入る。そんくらい基地外。でも基地外も度を超えるとキャラが立ってかっこよく見える不思議!

各陣営の紹介CMです


俺の部屋セイバーだらけなのにまだまだ増えるとか頭が沸騰しちゃうよおおおおおおおおおお
2011.09.19 Mon
夏コミでフル装備した自宅警備員の方が現れて話題になっていたので、俺らも負けてはいられないということでやってみました。

俺たちが青森の自宅警備員だ。武器はもちろんゲームのコントローラー。
IMGP0893.jpg


ワッペンです
IMGP0904.jpg

ちなみに俺はガスマスク
IMGP0901.jpg

本家の人をリスペクトして完コピを目指した友人A
IMGP0892.jpg

ちょっと疲れたので、人ごみの中みんなでモンハン
IMGP0905.jpg

最後にみんなでポーズ
41927058_1326146819_185large.jpg


着替えて会場に出た瞬間周りがざわついたのが面白かったwwwもちろんどんな場所で警備をおろそかにしてはいけないので、この格好で薄い本を見に巡回もしました。
次はクリスマスにイベントがあるということなので、俺たちが飽きていなければサンタクロースの格好にフル装備(ガスマスク)でサンタ狩り部隊が出動するかもしれません。
クリスマスは、会場で僕と握手!!
2011.03.23 Wed
へいへいへーいまだまだ続くぜ!てか昨日オススメの漫画の記事書いて、次は何紹介しようかなーって我が家の本を整理していたら、オススメしたい本が多すぎてちょっと大変です。

まあ今日の夜はAVAやるんで、次は少しでもAVAの事書こうと思いますまる。

とりあえず今日オススメしてる漫画の、一番最後にあるドラゴンヘッドは賛否両論の作品。俺は有りだと思うけど否定的な意見も多いようなので注意してください。

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2005/03/18)
伊藤 悠

商品詳細を見る

長らく太平を謳歌していた島国<皇国>、その最北端・北領に突如、超大国<帝国>の艦隊が押し寄せる。<帝国>が誇る戦姫・ユーリアの指揮する精鋭部隊の前に、為す術なく潰走する<皇国>軍。剣牙虎の千早とともに、圧倒的軍勢に立ち向かう兵站将校・新城直衛中尉は、蹂躙されゆく祖国を救えるのか…!? 佐藤大輔・原作の同名小説を、俊英・伊藤悠が苛烈に描く戦記浪漫!



ARMS (1) 少年サンデーコミックススペシャルARMS (1) 少年サンデーコミックススペシャル
(1997/11)
皆川 亮二、七月 鏡一 他

商品詳細を見る

神の腕を持つ少年・高槻涼。謎の転校生・新宮隼人が、涼たちに突然襲いかかった。奇妙な腕の正体、そして彼が口にした「ARMS」とは…!?



プラネテス(1) (モーニングKC (735))プラネテス(1) (モーニングKC (735))
(2001/01/20)
幸村 誠

商品詳細を見る

SFニュースタンダード登場!!
400万年を経て人は地上より飛び立った
この宙(そら)は人の強さを試す



寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))寄生獣(1) (アフタヌーンKC (26))
(1990/07/20)
岩明 均

商品詳細を見る

右手に寄生生物・ミギーを宿した泉新一はミギーと共に他の寄生生物と戦い続ける。”人間とは何か”を問う問題作。



ドラゴンヘッド(1) (ヤンマガKCスペシャル (519))ドラゴンヘッド(1) (ヤンマガKCスペシャル (519))
(1995/03/01)
望月 峯太郎

商品詳細を見る

修学旅行帰りの僕らを乗せた新幹線が、大事故を起こした。それは僕が、これから思いがけない世界に放り出される始まりだった――。
2011.03.22 Tue
クラン戦やらないとAVAのことで書くネタもないので、オススメの漫画でも書く。
オススメのエロゲとかラノベとかも今度書く。てかオススメの漫画は多すぎるので何回かに分けるか。うむ。

今回はとりあえず、わりと最近の中から5つ紹介します。あんまり紹介しすぎるとブログがめっちゃ長くなる。
上の3つは万人向け。本当は読んだ感想とかも色々書きたいけどマジで長くなりそうだから自重。とりあえず面白い作品ばかりなので読んでおいて損はないです。



宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。



乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る

中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。
美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8 歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!



ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る

西暦1600年の日本、関ヶ原の戦いの最中、敗走する島津軍の殿軍を務めた島津豊久は、追撃に来た敵将井伊直政に手傷を負わせるも、首を取れずに逃げられてしまう。死に花を咲かせられずに、重傷を負って失意のままに山中を放浪していた豊久は突如異界へ足を踏み入れる。そこには左右に様々な扉が並んだ果てしない通路と、その真ん中に置かれた机を前にした1人の男がいた。しかし、豊久は誰何する間もなく扉の1つに吸い込まれ、何処とも知れぬ地に流れ着く。



つぐもも (1) (アクションコミックス)つぐもも (1) (アクションコミックス)
(2008/06/28)
浜田 よしかづ

商品詳細を見る

人が長く使い続けた物には想いが宿り、それを「付喪神」という…。母の形見の帯を大事にし、常に持ち歩いていた一也は、ある日、不可思議な物体に襲われてしまう。その時に助けてくれたのは、帯の付喪神・桐葉だった!! 実力派の人気絵師が描く、アクションありラブコメありちょっぴりエッチありの学園もののけファンタジー、待望のコミックス化!!



COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2008/10/06)
井上 智徳

商品詳細を見る

東京は原発事故による放射能汚染で封鎖されていた。そんな死都・東京に3人の女子高生が送りこまれる。彼女たちの名は[COPPELIONーコッペリオンー]。遺伝子操作によって生まれつき放射能の抗体を持つ、陸上自衛隊・第三師団所属の特殊部隊である。果たして、どんな運命が彼女たちを待ち受けるのか!? キケンな旅が今、始まるーーー!!
2011.02.20 Sun
クラン戦どころかAVAもあまりインできてなくて日記のネタがないので、今度からネタに困ったらおススメの音楽とかアニメとかエロゲとかシャルル可愛いとか書いていきます。


いつもアニソンでぶひぶひ言ってるので、今日はちょっとオシャレぶって『 Flook 』というアイリッシュトラッドバンドです。

この人たちのアルバムは作業用BGMにも良いですよ。でもレベルの高さにテンション上がって作業どころじゃなくなるっていうね。ホイッスル吹いてる人がマジでカッコイイです。

本当は「E Flat Reels」という曲を紹介したかったけど動画が無かったので興味がある方は探して聴いてみたりしてください。


2分30秒からホイッスル吹いてるハゲ無双






ちなみにこの人たちもう解散してます\(^o^)/
Template by まるぼろらいと
