AVAデバイスプレイ環境Aim調整方法他ゲーエロゲ未分類環境設定
うそっ…私のステータス、高すぎ…?
--.--.-- --
2011.04.20 Wed
11eyes -Resona Forma(今プレイ中)


つよきす3学期(次やる予定で積んでる)



そして月末には大帝国(廃人プレイいけます)




少しの間音信不通になると思いますが、探さないでください
2010.10.08 Fri
プレイ済のエロゲ&ギャルゲをひたすらメモするだけ。
あ、それプレイ済ならこれも好きなんじゃないかな?っていうのあったら教えてください。


青空の見える丘
暁の護衛
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
暁の護衛 ~罪深き終末論~
あかね色に染まる坂
あやかしびと
11eyes -罪と罰と贖いの少女-
うたわれるもの
AIR
エヴォリミット
CHAOS;HEAD
歌月十夜
家族計画
彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~
彼女×彼女×彼女 ドキドキ フルスロットル!
kanon
殻ノ少女
君が主で執事が俺で
キラ☆キラ
キラ☆キラ カーテンコール
クラ☆クラ ~CLASSY☆CRANBERRY'S~
CLANNAD -クラナド-
群青の空を越えて
恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
こなたよりかなたまで
さくらさくら
沙耶の唄
G線上の魔王
車輪の国、向日葵の少女
STEINS;GATE
真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~
3days -満ちてゆく刻の彼方で-
戦国ランス
装甲悪鬼村正
大悪司
大番長
D.C. ~ダ・カーポ~
D.C. ~ダ・カーポ~ White Season
D.C.II ~ダ・カーポII~
D.C.II P.C ~ダ・カーポII~プラスコミュニケーション
月姫
智代アフター ~It's a Wonderful Life~
虜ノ姫 ~淫魔の調律~
野々村病院の人々
BALDR FORCE EXE
BALDR BULLET "REVELLION"
BALDR SKY Dive1 "LostMemory"
BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia
FORTUNE ARTERIAL
真剣で私に恋しなさい!
マブラヴ
マブラヴ オルタネイティヴ
マブラヴ ALTERED FABLE かがやく時空が消えぬ間に
Muv-Luv Alternative Chronicles 01
ヨスガノソラ
リトルバスターズ! エクスタシー


なんか書き続けてたらだんだん俺やばいんじゃないかって不安になってきた。たぶん思い出せないだけでもっとある。これからはここに少しずつ追加していこう。


~ オススメをピックアップ ~
タイトルクリックでYoutubeのOP動画に飛べる新設設計www


「暁の護衛」
このシナリオ書いてる人は絶対売れるな…っていう作品。トモセシュンサクさんの絵も素晴らしい。
日常シーンのやり取りでのテンポの良さもあり、素直に笑えたのはこれが初めて。本編も主人公TUEEEEで燃えゲー好きにもオススメできます。ツキ可愛い

「あやかしびと」
ライトノベルのダブルブリッドという作品と設定がそっくり!どっちが先に出た作品かは置いておいて、人と妖(あやかし)の学園異能バトル系ですw男性キャラが全員魅力的で戦闘シーンが熱い!虎太郎先生かっこよすぎ

「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」
日常パートから突然「赤い夜」に変わる、日常と非日常の切り替えが良い。夢の中にどこかの王様が出てきたり、強力な自己回復能力をもった死ねない体の女の子、色々Fateを思わせる設定が多いけど(゚ε゚)キニシナイ!!前作の「3days」と世界観一緒です。ちなみにOPの曲かっこよすぎてCD買っちゃったてへっ

「うたわれるもの」   おまけ「アニメ版OP」
アドベンチャーゲーム+シミュレーションRPG。唯一エロゲ原作のアニメでも成功した作品じゃないかと思う。
シュミレーション部はアークザラッドみたいな感じ。時代物かと思いきや…!驚きのエンディングはプレイしてからのお楽しみ。

「殻ノ少女」
サイコミステリィアドベンチャー。OPからも伝わってくるとおり、綺麗なグラフィックと世界観にどっぷりはまってしまいました。探偵もの?
「本当の私を探してほしい」という冬子と探偵の主人公が猟奇殺人事件を追う中で、過去の事件も絡んできてまあとりあえず冬子かわいいよ冬子。

「キラ☆キラ」
学生時代にバンドやってた人はみんな熱くなれる作品。みんなで練習して友達の家で音楽について語ったり…。けいおんの話をする前にこっちプレイしてください。俺もテンション上がりすぎて全曲耳コピして爆音で毎日ギター弾いてました。おファッキン!!

「沙耶の唄」
グロ注意。でも純愛。プレイ時間4時間程の作品なのにしっかりと内容の詰まった作品。他の無駄に長いゲームをやるくらいならこれやってください。さすが虚淵玄。最後に、これは本当に純愛ものだと思う。

「月姫」 OP無し
奈須きのこ大先生様の、吸血鬼、魔術師、魔法使い等独特な世界観でストーリーが進展していく伝奇恋愛ゲーム。
少しクセがあって読みづらい文章ではあるものの、慣れればその世界観にどっぷり!TYPE-MOON10周年記念にリメイク化が決定しているので今後に期待!秋葉みたいな妹がほしい!

「Fate/stay night」 OP無し。続編のFate/hollow ataraxiaのOP
セイバーは俺の嫁異論は認めない!!グラフィック、音楽、演出、ストーリー等どれをとっても100点満点というか俺が単純にTYPE-MOON信者なだけ。数十年に一度現れる持ち主のあらゆる願いを叶える「聖杯」をめぐって、7人の魔術師と7騎のサーヴァントによる聖杯戦争。

「真剣で私に恋しなさい!」
声優が豪華。前作の「君が主で執事が俺で」もいいけど俺はこちらをオススメ。

「マブラヴ」 続編のマブラヴ オルタネイティヴOP
あいとゆうきのおとぎばなし。Fateが一番好きなゲームなら、マブラヴは一番面白いゲームです。
最初はよくある学園もの。しかしその後、突然世界が一変します。続編のオルタネイティヴをやった時は、終始涙が止まりませんでした。ボロ泣きでござる。人類を……なめるな……ッ!



とりあえず今回はこれくらいで。また暇なとき少しずつプレイ済のやつとかおススメを追加していきます!!
Template by まるぼろらいと
