AVAデバイスプレイ環境Aim調整方法他ゲーエロゲ未分類環境設定
うそっ…私のステータス、高すぎ…?
--.--.-- --
2011.05.27 Fri
コメントがあったのでAVAの画面設定載せます。よくみなさんAIで100FPS固定がとか話題に出てますけど


おれなぜかFPS限界突破してます
AVA_110526_215121_00.jpg

はたしてこれが良いのかどうかは俺にはわからないけど、とりあえず数字めっちゃ高いからこれでいいやーっていう設定。
ちなみに普通の爆破や殲滅でもこんな感じ。その他設定ってとこ全部チェック入れたらこうなった
AVA_110526_220519_00.jpg

あと一応グラボの設定も限界突破に関係あるのかどうかわからないけど載せておきまうす。ここは垂直同期とレンダリング前最大フレーム数以外は好みでいいのかも
1111.jpg



ここ2日くらいのクラン戦がやばい。何がやばいって攻めが驚異的なまでに弱い。特に何もないのに時間かかったりしてるしバラバラ感がはんぱねーっす。
特に誰が悪いとかではなくて、全体としてとりあえず相手のスナの位置が分かった後にこっちの動きが何も無いのはいかん。あとはC4持ち決める。ああスナそっちねじゃあこっちいるライフルマンは俺が正面から撃ち合って倒してきまーすちょりーっす^^くらいの感じでほいほい出ていこうず。


2011.03.07 Mon
1.jpg

2.jpg

3.jpg


自称世界一音が聞こえる男かわたんですこんばんは(キリリリッ


イコライザーは多少高低差に違いはあるものの、だいたいみんなこんな形になると思います。
ちなみにSVMもチェック入れてます

SVM(Smart Volume Management)
というのは、音の粒を揃える?簡単に言うと音量の自動調整ですね。

先に結論から言うと
メリット … 小さい音が強調されるので、音の聞こえる範囲が広がる
デメリット… 音の強弱が抑えられるので、正確な位置・距離感の把握が難しくなる

このEQ設定だと中音域をあげているので、AVA内では足音が聞こえるようになるのと一緒に銃声も強調されてしまいます。
銃声が強調されると、真横でTPGぶっ放すスナイパーに殺意を抱いてきます。
SVMにチェックを入れると、音量の自動調整ということなので飛びぬけて大きくなった銃声を抑え、ギリギリ聞こえる小さい音(DSでハシゴをこっそり降りた時の『トンッ』という音や薬莢の落ちる音等)がやや強調されます。


デメリット部分の距離感は本当に慣れの問題で、最初はやりづらい…でも聞こえる…どうしよう…っていう感じです。
実際ジャ○ーさんはDSの2坂下で守ってて「やべーロングきてるやべーやべー!!」って急いで坂上へ行ったあと、「い…1上…だと…?」って相当戸惑っていました。○ャガーさん。

色々デメリットはあるものの、この設定でずっとやってる自分からしたら慣れで解決する部分なのかなーって思っています。
たぶんAVAだとSVM使ってない人がほとんどだと思うので、使うか使わないかは好みということ( ´◉ω◉ 三 ◉ω◉` )
この状態で、耳がおかしくならない程度に音量を上げてクラン戦をやっています。野良はイヤホン
Template by まるぼろらいと
